オムツかぶれの原因って?

こんにちは

今日も暑いですね

これからの季節暑くなると

汗をよくかき

汗疹やかぶれでお肌のトラブルも起こりやすくなりますね

今日は

オムツかぶれの原因と対策をお話します

普通の布パンツと違って紙オムツになると

蒸れてお尻がかぶれやすくなり

お困りの方が多いです

高齢になってくると排尿のコントロールがなかなか難しくなってきます。

排尿回数も増え、オムツの中は常に蒸れて汗や琲世物でアンモニアが発生し、

お肌が刺激を受けやすくなります。

細菌が増殖しやすい環境になるとかぶれの原因となり、ちょっとしたかぶれが

原因で酷くなると感染症や褥瘡を起こしてしまう可能性があります。

そこで!

オムツかぶれ対策

①汚れたら速やかに交換する

.②丁寧に陰部を洗う

③拭き取る際はなるべく摩擦をおこさず

押しあてるように優しく拭く

④皮膚をなるべく乾かしてから

パンツを付ける

高齢者さんにとってはとても

デリケートなお悩みなので

自分に合ったオムツやパッドなど

お困りな事がありましたら

介護有資格者の私達がお悩みなど

御相談にもお答えしてますので

ご連絡お待ちしております。

#介護 #介護施設 #介護用おむつ #介護用おむつパッド #尿取りパッド #おむつ #オムツ #介護オムツ #リハパン #介護用おむつ専門店 #介護用おむつ専門店えがお枚方本店 #枚方 #枚方市 #牧野 #関西 #大阪 #介護士 #介護福祉士 #特養 #デイサービス #リハデイ #グループホーム #住宅型有料老人ホーム #サービス付き高齢者向け住宅 #サービス付き高齢者住宅 #認知症 #介護資格 #老人保健施設 #サ高住 #介護してる人と繋がりたい 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

8月(^^)