夏至

お久しぶりの投稿になってしまいました。

今日6/21は夏至(げし)

暦に「夏至」と書いてあるのを見て
気になって調べてみたのですが、

夏至は、一年の中で最も太陽高度が高くなる日=一年の中で最も昼の時間(日の出から日没まで)が長くなる日で、冬至の日と比べると、東京では約4時間40分も昼の時間が長くなるそうです!

お恥ずかしながら全く知りませんでした(^_^;)

夏至を過ぎると本格的な夏が始まるとされていますよね。

もうエアコンはつけましょうね!
「まだうちは大丈夫!」や「夏になったらつけるから今は節約!」と思ってつけてない方も多いです。。

特に高齢者さん!
私の祖父と祖母も!笑

お願いだからつけてください!
適温にしていれば寒くなる事もないし、
つけたり消したりするよりつけっぱなしの方が
節約になると聞きました!(電気屋さんから)

今から熱中症の予防は必要です!
こまめな水分補給とお近くに高齢者さんがいらっしゃる方は是非、優しく注意喚起を^_^

#介護 #介護施設 #介護用おむつ #介護用おむつパッド #尿取りパッド #おむつ #オムツ #介護オムツ #リハパン #介護用おむつ専門店 #枚方 #枚方市 #牧野 #大阪 #介護士 #介護福祉士 #特養 #デイサービス #リハデイ #グループホーム #住宅型有料老人ホーム #サービス付き高齢者住宅 #認知症 #介護資格 #老人保健施設 #サ高住 #介護してる人と繋がりたい #オムツ配達 #激安オムツ

前の記事

5月も終わり

次の記事

テープMサイズ 入荷